欠点だらけの自分でも幸せになってイイ!

ヒロです。できるだけ色んなことさらけ出していきたいなと思ってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

傷つくことでわかりあえるんじゃない

傷つくことも悪いことじゃないなと思った 傷つくことで、自分自身の何だろう エゴ? 我欲みたいなものがそぎ落とされる感覚があるし なんでも自分の思い通りにいくわけじゃないんだなってわかる 傷つくことは恥ずかしいことじゃない きちんと 自分が傷ついた…

いやなことをしてお金をもらうのではなく、自分が生み出したものをお金に換えられるようにするにはどうしたらいいのか? どうしたらいいのだ? 少なくてもいい 毎月10万円あれば贅沢すぎるくらいの暮らしができる 自分の生み出したものをお金に換える体験 …

スマートに両親と距離をとる

こんなタイトルでお届けします 両親にNGを出されてきたこと ・自信を持つこと ・自分のやりたいことをやること ・幸せになること ・危なさそうなこと(一般的に批判されそうなこと)をすること このあたりかなと そしてこれに従ってれば僕もなんかご飯とか暖…

がんばることから逃げてないか

アタマを使って がんばることから逃げてないか? それはがんばることだったり とにかく 自分が予測できない結果を生みそうな行動を制限している 昔からだな。。。くそっ

激ゆるですいません

ひーっ 自分がだめだ~ と思ってたところ ってほんとにだめなとこだったのかなー? ほんとは魅力だったのかもしれないー 天然なところも。。。笑 もう笑うしかない ゆるまるしかない=~

実践

過去とか記憶とかなんとなく思い出すよりも 今目の前の現実と向き合ってみよう 昔から思ってたけど なんでこんなに自信がないのかね とか思ってた それは 人に合わせることばっか(正確には親) して自分自身の心の判断基準を投げ捨ててきたからですよ そん…

不完全な自分のままで偉そうにしていけよ ということ

言いたいことはタイトルでほとんど書いてしまった笑 前回の記事で みんな や 全体 の正体 について書いた みんな も 自分と同じ人間 同じように傷ついたり 落ち込んだり そして違った考え方や感じ方をするひとりひとりなんだと そういう風に見えないこともあ…

みんな とか 全体の正体

子ども頃の自分 仲間はずれコンプレックスあり あ、あの人とあの人が仲良さげにしてる あいつとあいつが遊んでる 彼らは仲良しなんだ 彼らは自分にはない何かを持っている、みんな 全体 えらい 嫌われないように こんな感じ笑 けっこうこういう人いるはず笑 …

何がしたいのか

僕は心の底で何をしたいと思ってたんだろう 僕は 遊びたい 遊びたいんだ 子供のころのように ただ 創造力を使って 遊びたかった

ありのままの自分を表現すると

母親に対して自分の思ったことを話してみた リアクションは 無視 でも、素の自分を表現したことで、少し自分を好きになれた気がする。

逃げて 逃げて 逃げて 逃げて 逃げて 逃げて

自分が今ツライのは 逃げて 逃げて 逃げて 逃げて 逃げてきてしまったから 自分をさらけ出すことから 人間関係から 自分の本音を表現することから そしてその本音から逃げた もっと近づきたくてさ 仲良くなりたくてさ やきもちを焼いてしまった 仲間に入れて…

裸の自分で生きる覚悟をしろ

それだけ シンプルにそれだけ たったそれだけのことであなたは自由になる 避けようとするな 避けようとするから苦しくなる

覚悟がないから苦しい

覚悟ができてない状態ってまぁ恥ずかしい というか恥じたほうがイイよ 周りの人からどう思われるか とか気にしてるうちは覚悟ができてない 自分の人生を楽しんでる人は、覚悟をしてるんだよ 嫌われる覚悟 傷つく覚悟 自分の人生を生きる覚悟をしてる それを…

自信過剰でアレ

謙虚すぎたり自己卑下するのはアリなのに自信過剰や勘違いが煙たがられるってなんかおかしいじゃない? 根拠のない自信を持って、自分には特別な才能が眠ってると信じて やってみる っていいよねっ

自分の好き 嫌いを出していく

生きづらさを抱えていた そんな自分だからいい そんな自分にしか感じられなかったこと、体験できなかったことがある いつも劣等感を感じて、人の言いなりになっていた 自分の感情を押し殺して、いじられ続けることでしか自分の居場所を作れなかった そんな自…

さらけだすチャレ

自分のことをさらけ出せないのは 人のことを信用してないからなんでしょうな あと育った環境や 劣等コンプレックスなんかもあります。 でも自分をさらけ出すところからしか始まらないから 自分をさらけ出せないってうのはスタート地点にも立ててないってこと…

感じることに素直に

ついアタマで考えてしまうんだけど なんだろう、色んなことをそのまま感じるって大切だなと感じます。 酪農の仕事 今日牛のうんこかいてるとき、めちゃめちゃ臭かった ちょっと吐きそうに 悲しい つらい イヤ とかちゃんと感じる そんなこと思っちゃだめだ …

両親との会話 完璧主義を捨てる

調子こいてラクになったなーとか思ってましたけど めちゃめちゃしんどくなって両親と話してました 「オマエは完璧主義だ」と言われました なんでもできると思ってるから苦しいと そのとおりだと思いました。 ぼくなんてぜんぜんチンカスなんです。 チキン野…

アダルトチルドレン 僕の場合

僕は生まれてこの方、自分が幸せだな、感じたことがありませんでした。 いいことやうれしいことが全くなかったわけではありません。ただ ベースは不幸 だったと思っています 基本は不幸 そしてその原因がわからずに 自分を責めていました 自分自身に原因があ…

感情の発露 怒り

むかつく それおかしくねえか? 青臭いのかも知んないけどさ それ大事

スターうれしい!

ブログ書き出して3日くらいなんですが、スターいくつかの記事でつけてもらいました。 あ、見てくれてる人がいるんだなって思うと嬉しい笑 なにか思い浮かんだら、できるだけ更新していこうと思います。 スター、ありがとうございました^^

弱さが魅力??

以前から知っていたけれど意味のわからなかった言葉があるんですよね それは 「人は長所で尊敬され、短所で愛される」 っていう言葉なんですけど 僕は、自分自身の長所がもうないんじゃないかぐらいに思っていたので 自分の悪いところだけを日々見つめ続け、…

カウンセリングサービスで電話カウンセリングを受けてみたよ☆

カウンセリングサービスで電話カウンセリングを受けてみました カウンセリングサービス:毎月4000件以上のご相談にお答えする 提案型カウンセリング!恋愛・夫婦・ビジネス・対人・家族関係から職場のメンタルヘルスまで90名以上のカウンセラーがお待ちして…

孤独になる覚悟

孤独を恐れずに本当の自分を表現する勇気 そして、そんな自分として人に愛される勇気 昔の自分なら、自分の思ってることを書いて人に見られたらどうしようとか、そんなことばかり気にしていた 本当の自分を表現することなんてなかった でもどこかで、自分が…

嫌われる勇気

嫌われる勇気ってなんだろう? 僕はずっとそれが持てなかった 学生時代から、周囲に変に思われないようにと思って生きていた 気持ち悪いって思われないようにとかすごく思ってたな 嫌われるっていうリスクを取れない そのうちどんどんどんどん縮こまっていっ…

とことんな生き方

最近、「とことんな生き方」にシフトしてみたいな って思ってる それは、僕が小さいころに一度は諦めた生き方だった 周囲の大人に迎合しないと生きていけないって思ってたから 自分の心に湧き上がる疑問を押し殺して、納得のいかないことにも従っていく でも…

長所と短所が表裏一体

昔からずっとそうなんだけど、自分のいいところってなんなのか、ずっとわからなかった。 何かしらプラスアルファのことをしないと、自分はやっていけない 人に受け入れてもらえないと思っていた。 それでいて、自分の弱いところ、臆病なところは大嫌い。 ず…

初記事初記事

何を書こう。。。笑 なぜ僕がブログをはじめようと思ったのか。 理由はうまく説明できないんだけど、なんとなく、自己表現的なことをしてみたいと思ったからなんだ。 自分が日々生きている日常のことを綴ってみたかった。 それを人目につくところでやってみ…