欠点だらけの自分でも幸せになってイイ!

ヒロです。できるだけ色んなことさらけ出していきたいなと思ってます。

嫌われる勇気

嫌われる勇気ってなんだろう?

 

 

僕はずっとそれが持てなかった

 

 

学生時代から、周囲に変に思われないようにと思って生きていた

 

 

気持ち悪いって思われないようにとかすごく思ってたな

 

 

嫌われるっていうリスクを取れない

 

 

そのうちどんどんどんどん縮こまっていって

 

 

いつのまにかほんとうに生きづらくなってた

 

 

嫌われる勇気ってなんだろう

 

 

たぶんそれは、マイナスの結果を受け入れる覚悟をするってことなんだ。

 

 

何かをした結果、相手に悪く思われてしまうとか

 

 

そういう結果を心で受け入れた上で、行動を起こしていくことなんだ

 

 

正直、日常生活で、人間関係の中で

 

 

そこまでの覚悟ができないこともあるよ

 

 

でも、できるところからでいいから、俺は勇気を出していきたい。

 

 

勇気を出して、行動していきたい。