欠点だらけの自分でも幸せになってイイ!

ヒロです。できるだけ色んなことさらけ出していきたいなと思ってます。

アダルトチルドレン 僕の場合

僕は生まれてこの方、自分が幸せだな、感じたことがありませんでした。

 

 

 

いいことやうれしいことが全くなかったわけではありません。ただ

 

 

 

ベース不幸

 

 

だったと思っています

 

 

 

基本は不幸

 

 

 

そしてその原因がわからずに

 

 

 

自分を責めていました

 

 

 

自分自身に原因があると思って

 

 

 

変われない自分をずっと責めていました

 

 

 

どうして感謝できないんだろう

 

 

 

なぜ人に対して優しくなれないんだろう

 

 

 

どうして努力できないんだろう

 

 

 

 

なぜ自分はこんなにも臆病なんだろう

 

 

 

そして自分をまた責めるという地獄のような無限ループが延々と繰り返されてきたのです

 

 

やがては何かをする気力も失せてきて

 

 

 

自分は何のために生きているんだろう

 

 

 

恥ずかしい

 

 

 

自殺を考えたこともあります。

 

 

 

 

 

 

なぜ自分がこんなにも苦しいのかという

 

 

 

原因がわかったことで

 

 

 

自分を責めたりとか

 

 

 

自分で自分を批判して落ち込ませたりはもうすることはなくなったのです。

 

 

 

 

不幸ベースだった自分の内面が幸せベースに変わったのです。

 

 

 

 

かつての僕のように、不幸ベースで生きている人はたくさんいるのかな と感じていますので

 

 

 

今苦しんでいる人へ向けて、今苦しんでいる人がラクに、幸せベースで生きられるようになるための情報を発信していきたいと思っています。