欠点だらけの自分でも幸せになってイイ!

ヒロです。できるだけ色んなことさらけ出していきたいなと思ってます。

カウンセリングサービスで電話カウンセリングを受けてみたよ☆

カウンセリングサービスで電話カウンセリングを受けてみました

 

 

カウンセリングサービス:毎月4000件以上のご相談にお答えする 提案型カウンセリング!恋愛・夫婦・ビジネス・対人・家族関係から職場のメンタルヘルスまで90名以上のカウンセラーがお待ちしてます!

 

 

カウンセリングというとなんだか心が病んでしまった人が受けるものなんじゃないかとか、一般ではなかなか受け入れがたいイメージがあるかもしれないですが、僕の場合はとっても病んでいて病んでいてすごくつらかったのでもう普通に受けてみました。

 

 

 

初回は60分の電話カウンセリングが無料で受けられるということで、事前に予約センターで予約、女性カウンセラーの方に対応してもらいました。

 

 

正直、カウンセリングを受ける前はビビッてた部分がありました。

 

 

オマエ何甘えたこといってんだよ?

 

 

とか

 

 

なにかしら悩みを打ち明けると批判されるんじゃないかな っていう気持ちがあったんですが、いざ話をしてみるとそんなことは全然なく

 

 

僕の場合は、過剰な罪悪感を抱いてしまっている とのことでした。

 

 

僕がカウンセリングを受けてよかったなと思ったのは、自分では気づけない点に気づかせてもらえる というか

 

 

やっぱり、悩みって一人で悩んでモヤモヤしてたりするとかなり自分自身の視点が偏ってしまっていることが多いと思うんです。

 

 

僕の場合も、なんというか自分の感じていることが100%正しいとか思っていましたから、でその状態からずっと抜け出せないっていう悪循環に陥っていました。

 

 

でも、以外とそれを第3者に聞いてもらうと、自分自身の視点が少し偏りすぎているということに気づけて、一気にラクになったりすると思います。

 

 

もちろん、自分の悩みを人に打ち明けないといけないっていうちょっとしたハードルはえ

 

相手はプロのカウンセラーさんなので、少し思い切って話をしてみても大丈夫なのかな?と思います。

 

 

自分自身の視点の偏りに気づいてからは、ずいぶん楽になったかな?と感じました。

 

 

けっこう自分で思っていることと 相手が感じてることって、隔たりがあったりするんですよね

 

 

なので、第3者のしかもプロのカウンセラーさんが話を聞いてくれて、アドバイスもしてくれるということで

 

 

カウンセリングサービスをおススメします。

 

 

 

案外、自分って悪くないかもって思えますよ^^

 

 

 

カウンセリング体験談でした^^