欠点だらけの自分でも幸せになってイイ!

ヒロです。できるだけ色んなことさらけ出していきたいなと思ってます。

長所と短所が表裏一体

昔からずっとそうなんだけど、自分のいいところってなんなのか、ずっとわからなかった。

 

何かしらプラスアルファのことをしないと、自分はやっていけない 人に受け入れてもらえないと思っていた。

 

 

それでいて、自分の弱いところ、臆病なところは大嫌い。

 

 

ずっとそれを人に見せてはいけない、治さなきゃ、治さなきゃとも思っていたんだけど、最近両親に言われたことは

 

 

お前は、優しいからな だった。

 

 

正直、人から何度か言われたあった。

 

 

ひろは、優しい。

 

 

ひろむくんは、優しい。

 

 

でも、自分ではまったくそう思っていなくて、自分は常に何かプラスアルファでしないと価値はないと思っていたんだ。

 

 

自分のできていないところだけを見つめて、是正しよう是正しようとしてきた。

 

 

 

でもちょっと、それをやめてみようと思っている。

 

 

長所と短所って、きっと表裏一体なんだ。

 

 

臆病で繊細なところがある自分だからこそ、そんな人の気持ちをわかってあげられる。

 

 

きっとそんなん僕だからこそ、できることがあって、必要とされる場所があるんだって、ちょっと、思ってみようと思った。